SSブログ

レンコンとゴボウのクリームチーズ和え [オヤジレシピ]

レンコンとゴボウのクリームチーズ和え

知り合いのライター、岡本まーこさんに
「レンコンがあまってるけど、なにかいい料理ない?」
と聞いたところ、これを教えてくれました。
どこかの和食屋さんのランチで食べたとのこと。
「最初はレンコン白和えかと思ったら、クリームチーズで、これがおいしかった」
と言うので、とにかくイメージだけで作ってみました。

ゴボウを1/3、レンコン1個を一口大に切って、
レンジでそれぞれチンします。

温かいウチにクリームチーズと混ぜます。
それだけのとてもシンプルな料理です。
こんなんでおいしいのかなと食べたところ、実に美味。
驚きました。まーこさんありがとう。


法廷ライター まーこと裁判所へいこう!

法廷ライター まーこと裁判所へいこう!

  • 作者: 岡本 まーこ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。